FC2ブログ

最近の火曜プレキッズと個人レッスン

いつも火曜はわが子たちのスイミングデーなので
全然見れないんですが、
昨日はじっくり観察したのでぱちり。

IMG_20180116_173807_20180117135524.jpg

IMG_20180116_173819_20180117135524.jpg

下のクラスから上がったばかりの2年生から、ちょっと経験値上の3年生がいます。

プレコンに2,3年生出す時に
あまりに出来なさすぎて、ものすごい手がかかるので
かなり内容の見直しをして、基礎の底上げを図ってます。

とりあえず、一番大事な姿勢!身体の保ち方。
足先の使い方。
アームス。
エポールマン!

間違って覚えてくると、バリエーションさせた時に
そこからまず直さなければならないので、ここから徹底的に直しています。

まだまだ、プリンプリンのぶよんぶよんちゃんたちばかりですが
みんな一生懸命言われたことを、やろうとしてます。

自分が教えるクラスでは、なかなか写真撮る気分にならないので
上のクラスの写真はないですが
特にコンクール(プレコン)出て、しごかれまくった子たちの変化が嬉しいです。

そして、このあとは1か月後にコンクールあるのに
新曲&自身のレベルより10段階くらい上の演目を敢えて選んだるな君の個人レッスン。

もちろん大変なことになっているので、写真なんて撮り忘れ・・・

もう少し余裕出てきたら撮ろう。
もちろん1か月後のコンクールがゴールではありません。
2年くらいかけるつもりでじっくり鍛えたいと思います。


こちら
1年生のちいちゃん。
1516165101176_20180117135915.jpg

1516165110410_20180117135915.jpg

こちら、まだ小さいのでママが見ていてくれるので写真あります・・

1年生だろうがなんだろうが、
徹底的に基本を叩き込みます。
たぶんこれを集団レッスンでやったら、退屈すぎて寝る子が出てくるだろうけど
個人レッスンなら、寝る暇ないのでちゃんとできるようになってきます。

毎回、宿題も渡しますが
ほんとに必ず毎回しっかり復習を積みかさねて、成果を見せてくれます。

ここ最近はコンクールの記事ばかりで
たゆみ君の華々しい成果ばかりになってましたが
みんなこういう地味な作業を積み重ねて成長していきます。

そしてその土台があると、次の段階にスムーズに行けるんですね。

たゆみ君も新曲に挑戦してますが、あれだけローズを徹底的にやったおかげで
ものすごくスムーズにこなせてます。
積み重ねた努力は何物にも代えがたい。

そして、最近子どもクラスのことばかりで
大人は放置かーい!
というお声がちらほら聞こえますが
大人もしっかりと積み重ねている人は、確実に成果を出せてます。

このたびも、大人ポワントに進級した方たちが何名かいますね。

世界一かもしれないラモンテの大人クラスのハイレベルさ。
どこの世界に、大人だけでバヤの2幕をあれほど素晴らしくできる人たちがいるだろうか?

成果を出している素晴らしい大人を目標に
今日から始めた大人たちも、コツコツと積み重ね、そしてバヤができるほどに成長していくんですね。

あらためて、子どもも大人も

みんながんばれーー!!


そして、先生たちもがんばれー
自分もがんばれー

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード