FC2ブログ

花エンジェル2回目、プレキッズの成長

バレエ体験
なんとか嫌がらずにやってくれたので、レオタ買ってみました。
「プクプクさんは2サイズくらい大き目を」てなってたから
実際110㎝、洋服120なので 130を注文。


・・・・・


IMG_20160820_200231_20160825074227.jpg

膝丈になってしまった・・・

てことで、贅沢にも120サイズで2枚目購入。(写真なし)


で、昨日そっちのおニューの方来て、2回目のレッスン。

1回目は最後の15分しか見てなかったんだけど
うーん。
やっぱり年少さんには大変ですねぇ。

終わって
「どおだった~?楽しかった?」
て聞いてみると

「花・・・いろいろできないことあるから・・・・」
と切ない表情。

うーん。

3歳も40歳も60歳も
初めてバレエを始めて、うまくできなくて、ちょっと切なくなる気持ち。
みんな持つんですね~。

でも、少しずつ少しずつ上手になってくるんですね。

習い事って気の遠くなるような年月を要しますね。


来月からは産後復帰の艶子先生がエンジェルクラスを担当しますよー。


1469008440577_20160825135501.jpg
 智子先生、お疲れ様でした

エンジェルを担当して約2年(だっけ?)すっかりベテランになって、智子先生の成長にも感動したのでした。


せっかく遠方ななか無理やり花を通わせるので(昨日は渋滞にはまって往復1時間半かかったわ)
ぼちぼち見学したりしながら花とエンジェル組の成長をレポしていこうかなー。

自分が教えてるとなかなかレポる時間ないからなー。。

おーーー!てびっくりしたときくらいしか写真撮らないしね。

で、びっくり写真

IMG_20160818_175908_20160825074120.jpg
全員立派にスプリットがついた瞬間!(男子以外・・・)


このクラスの中間層たちが今すっごく伸びて来てますね。

今度のNAMUEはプレコンに4名挑戦!
ここ何年かコンクール練習を通して、やっぱりソロを踊るために
必死で練習していくと、10段飛ばしくらいで上達しますね。
このプレコン組もどれくらい成長をみせてくれるのか
楽しみです

コンクールでは
新曲が2名。七海が同曲でコンクールに挑戦!

今から新曲のるなの個人と、そのあとモダンクラスやって~

さやも新曲。
まだまだ始めたばかりで、ぎぇぇぇえぇぇぇえええ~~~
な出来ですが、それでも数か月前とくらべるととんでもなく成長してます。

そして
明日から日原先生のプロデュース公演のリハ!!

生徒では蘭とたゆみが出演します。

なんと

わたしと奈緒子先生も出演しますよ~~ん。

でも、そのことを考えるたびに切なくなる。

まるでバレエ歴2日の娘、花のように・・・
「だって、できないことたくさんあるから・・・」
て、1分おきに言わないといけんな。
(おばはんが言ってもかわいくないが・・乙)

いや、ほんとめちゃ難しそうだなぁ。
こわいなぁーー。

でも、(見る分には)めっさかっこいい振付の日原作品。
一生に一度踊れるかどうか。
メシメシいう身体をこき使ってがんばろうじゃーないか!
(て、うちらオバハン組は踊るとこあるのかわかりませんが・・笑)

えと、12/18(日)にアステで公演です。

また、こちらもぼちぼちレポしながら
おしらせしますね~

それでは、レッスン行ってきます~

ごきげんよー
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード