FC2ブログ

バレエフェス終了ー

昨日の少々お怒りモードから教訓を得。
今日は自分たちでメイクを頑張ってもらいました

といっても、
片方を見本見せて、半分を自分たちでやらせたので
昨日の3倍くらい時間かかりましたが・・・
でも、奈緒子先生にも応援を頼みなんとかスムーズに。

なんでもやってあげることだけが、良いわけではない。
子育ても同じで、花姫も
自分で着替えさせると3倍時間がかかるけど
その時間をかけることが、ぜいたくな育児時間。

そして、相当な決意と心の余裕がないとできないことでもありますね。
だって自分も踊る発表会なんかで、そんなことやってられないし
朝のくそ忙しい時間に、花姫を着替えるのを10分も待ってられないからね~

みんなも初めてのアイライナーに手を震わせ、つけまも斜めに付け・・
なので、結果的には昨日よりかなりイビツになってしまったけど
でも、なかなかみんな楽しそうにやってました。

女子だね。

何より、自分でやることの大変さとかむずかしさ、ちゃんと見守って直してもらえるありがたさ。
そして楽しさも実感できてよかったんではないでしょうか
(実感できたのかな・・・?


舞台見に行ったり受付の仕事行ったりして
楽屋に戻ると
自分たちで協力しあって、ボディも塗りあってた。
(たぶん、ほかの先生にご指導いただいたんだろうが・・)

これから少しずつ練習して、上手になってくれればと思います。
そして、将来的には下の子たちのメイクもできるようになってくれたらいいな。


フェス後


フェス集合


フェス円陣


今日は本当に満席立ち見状態で、一番後ろから見たので
顔の表情まではよくわからなかったけど
出演者全員の気迫に後押しされて、とてもパワーのある作品の一部を担えていたと思います。


私も、大御所先生とお話しさせていただいたり
ほかのスタジオの先生と情報交換もできて、
また、子供たちの新たな一面も見れて
勉強になった数か月でした。

美香バレエの先生とその生徒さんたち。
ミカバレエと
美香先生には
「ラモンテの生徒さんたちは、お返事もちゃんとできるし、しっかりしててエライわね~」
と、ほめていただきました。(お世辞かもしれないけど笑)

ま、確かにお返事とか
受け答えは、なーんか大人びているというかませているところもあるんよね。
私らの裏話やら、親の話やら大人の会話をよく聞いているのだろーな。

子どもには、正当論だけ聞かせたいものです。


さ、あと1か月後にはNAMUEコンクール。
プレコン5名にコンクール4名
計9名が参加します。


次から次へとイベントがあり、ヒザも痛めてるから
リハビリと治療の通院、子供も風邪で病院通い。
などなど、忙しい毎日で
そうこうするうちに、花ちゃん誕生日で2歳。
大きくなれば、今の大変さは少し軽減されるのだろうけど
なんともかわいすぎるプニョ子よいつまでも・・・・
という気持ちと合いまみれております。きょうこのごろ。

あー、疲れすぎて
おかしくなってきたわ。





関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード