FC2ブログ

陽平先生リハ 2回目

コッペリア5月24


組む子だけ、2月末に1回目のリハしましたが
みんなと合わせたのは初めて。
といっても、エンジェルもプライマリーもまだ入ってないし(できてないし)
コーダもフィナーレもまだですが・・・

このコッペリア。一応全幕だけど諸事情により
元祖ラモンテ式コッペリアになってます笑

フランツ君はとっても浮気者バジルちっくな若者で。
(年の差ありすぎだけど)恋物語風。

でも、さすが我らが陽平先生。
この無理やりなストーリーをすぐに生きた物語にしてくれます。
(本人はあくまで、テキトーだと思いますが・・)
本番は、きっとすごいかわいくて楽しい、素敵な作品になること間違いなしです。

子供たちも、ふぇにょへにょながらも
少しずつできるようになってきていて、なにより一生懸命で楽しく頑張ってます。

前回きたときより、テクニックがしっかりしてコアが強くなって組みやすくなったね。
とほめられた蘭ちゃん(スワニルダ)

前回は完全にリフトがぐんなりしすぎて
ほとんど死体運びになっていた「海と真珠」(「海と死体・・・」も。
前は全然形にならなくて、たいした注意ももらえてなかったけど
今回は、かなり突っ込んで指導していただけました。
少しは反応できる体が作れてきた証拠だね。
「まだまだだけど、前回よりだいぶ上手になってるね」って褒めてもらえたね。

ちゃんと伸びれていることに、私もうれしいです。
毎回、レッスンのたびに「まだまだじゃー!」と直しまくり、ほんとにまだまだやなー。
と思っているので、久々に見た人にこうして成長した部分をほめてもらえるのは嬉しいことですね。


今回はコンクールVも特別に見ていただきました。
毎度思うけど、てか毎回教えるのが的確でうまくなってるなー。と感嘆。
出来ない原因が何で、どこをどういう風に、どう使えばできるようになるのか
本当に的確。

そして、ご本人が現役プロなのが一番大きい。

舞台での見え方。舞台でのあり方。目線の使いかた。
そのための練習のしかた。
どういう人がプロになれて、どういう人がプリマになれるのか。
などなどなど・・・

大事だけどなかなか言ってもらえない貴重なお話をたくさんしていただき
また、うちの子たちもそれらが理解できるレベルになりつつあるのがとてもうれしいことです。

毎度、私も本当に勉強させてもらってます。

今日も、陽平語録に影響されまくりのクラスなのでした。

ほんと、こういうプロに指導していただくのは
作品も締まるし、クラスも締まりますね。

次回は、7月。

その前の6月に、大人バヤの河島先生がいらっしゃいますね。

すでに奈緒子先生とは合わせましたが・・・

もろもろ動画は次の限定記事に載せますね~


コッペリア5月24②



1日1回ポチして応援してね



プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード