FC2ブログ

Xmas発表会ー大成功かな・・?

12月26日に開催いたしましたバレエスタジオ ラ・モンテ Xmas発表会

最初は、子どもたちの保護者様から「発表会やるなんて聞いてなかった!」と総スカン食うとこから始まり
舞台は生まれて初めて立つという人が90%の中、練習期間も短く
パニック症状が出たり、泣いたり怒ったり笑ったり
けが人が出たり、病人が出たりで、どうなることかと思いましたが
本番ではみんな、本当に普段以上の結果を出せたと思いますし、
本当によく練習して、素晴らしい舞台になったのではないでしょうか。

特に大人クラスの方々は、直前に緊張のためかトチりまくっていたりしましたが
さすが、毎日のように練習を重ねてきただけあって、本番ではみんな美しく輝いていて
なんか、袖で見ているだけでこみあげてくるものがありました。

そして、最初は大反発されてしまった子どもクラスの保護者の方々も
各々の裏方仕事をテキパキと完璧なくらいによく動いてくださり
すべてがスムーズに進行しました。
本当に感謝いたします。ありがとうございました。

しかし、これもそれもあれも
現場で一生懸命にかつ優秀に働きまくってくれた りえりん先生のお陰です。
(私はほとんど電話指示だけしてました・・王子あやしながら・・

しかし、みなさん技術的には(とくに子どもたちは)まだまだやれる余地はありますね。
つま先とか、手先とか、膝とか、体の向きとか、顔の向きとか基本的なところなんですがね。
以前練習の絶対量のこと書きましたが、やっぱり足りてないかなーとつくづく思ってしまいます。
もちろん、今の練習量に対しては、やれるところまで出来ていますが・・
ついつい上を目指してしまうのは、ナントカのサガですかねやはり・・・
6月のアステール発表会に向けてさらに激練習が必要ですね。
ま、これについては
すでにりえりん先生から、行程表が添付できてました。
(しかし、まだ熟読してないっす・・ごめん~)

私たちもまだまだ若いっちゃー若いので
初めてのことばかりで、(結果的に)いろんな人を怒らせてしまったり泣かせてしまったり
いろんなところもヌケヌケで、未熟極まりないですので
本当にみなさんにはご迷惑ばかりおかけして申し訳ないですが
想いとしては純粋に

★バレエをやるからには、上手になってほしい。
★たくさん練習して、みんなで舞台を作り上げることの素晴らしさを体感してほしい。
★達成感を味わって、次のステップにつなげてほしい。


まだまだありますが、こんな感じの思いで発表会を目指しています。

だから、赤字になっても まぁ、いっかー
と頑張ってます。
実際今回のXmas発表会に関しては、おうちのお金持ち出ししまくりだし・・・

まぁ、こんなことができるのも
私が王子を食わせていかないといけないわけではないし、スタジオ経営がうまくいかなければ
家族が路頭に迷う・・というわけでもないからですね。

旦那さんに感謝ですね。
みなさん、うちら夫婦が末永く仲良くできるように祈っておいてくださいよ。
旦那さんいなかったら、ぜーーったいに今の格安料金じゃやってけないですからねー
つーか、たぶん完全に倒産でしょうねー

いやー、こうして多くの人に支えられているから今の自分がある、ということを実感できるだけでも
バレエスクールやった甲斐があるってもんですね。
幸せなことだなぁ、って思います。

オイラ 幸せだなぁーー(加山雄三調で読んでください)


それでは、ここらへんで写真を数枚。

IMG_4241.jpg幼児クラス



IMG_4261.jpg3歳のミニーちゃんと4歳のミッキー君
会場のどよめきをかっさらっていました。

ちゅーされるときに、硬直してる感じが出てるのが、またかわゆいですね




IMG_5051.jpg大人クラス
とってもよく揃って美しかったです。


・・・
そして、本番の後のお楽しみといえばコレ。

P1010125.jpg
カンパーイ


子どもたちは、すぐに解散していただきましたが・・(疲れてるし)
おとなならではの楽しみですよねーー

てゆーか、数日前からこの打ち上げのことばかり話していた人がここに一人。

P1010139.jpg
すでにだいぶ酔ってます。


経緯的にはこんな感じ。

P1010130.jpg
はい、センセ 飲んで飲んでー(すみませんねーえへへへ~)

P1010135.jpg
グビグビ・・・
(目がいってます

P1010132.jpg
どんなときもグビグビ・・・


P1010136.jpg
みんなどんどん飲めよ~~
てか2次会行くわよ~~


P1010195.jpg
2次会です。(相変わらず目がイッテマス。右端の人)

P1010175.jpg
みんなおでこがお揃いですね~


P1010167.jpg
もちろん飲み続けます。ここのジントニおいしかったです。
そして、左手に持ってるモノ拡大してみますと・・・


P1010165.jpg
THE ラモンテクッキー
どなたか、お菓子屋さんに依頼して作ってくださったそうです。
ありがとうでした。


結局、飲み会の写真ばっかしになってしまいました。。
しかし、飲んでるときの写真てなかなか撮らないので
ついついおもろくて載せてしまいました。


最後にもう1枚

P1010196.jpg
来年も頑張るわよ~~



て、酔っ払い写真が締めでは
やっぱしナンですので・・・・




IMG_5122s.jpg


みなさま、今年1年本当にお世話になりました。
来年1年またよろしくお願いいたします。

よいお年を

スポンサーサイト
プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード