FC2ブログ

グランマ

あれから熱はまったくぶり返すことなく、
心配だった乳腺炎も赤くなってた部分をしっかり冷やし
しっかりほぐしながら授乳してたらすっかりよくなりました~~
ヨカッタヨカッタ・・・

何人かの友人から心配メールをもらいました。
みんな先輩ママさんで、ブログを見てくれてます。
ありがとね~~ヾ(*´∪`*)

本日生後25日目の沐浴タイムに 悠クンの体重計ったら
4905gありました

退院時に3430gだったから、1475g増えたんですね。
1ヶ月検診時に1キロ増加するのが平均らしいのですが、このままいくと
1ヶ月の時点で2キロ増加になりそうです・・・

優秀?なんでしょうか・・
それとも増えすぎ??

でも、ほとんど母乳だけの場合、肥満を気にする必要はないみたいなので
いいことにしときましょ。

しかし、どんだけ私から母乳を吸いだしてるのか・・・
すごい王子ですわ(´Д`*)
どーりでお腹が猛烈にすくはずだわ。

お腹がすくたびに ヘルシー和食を作ってくれた母には本当に感謝ですね。
質のいい母乳を出すには 和食が一番らしく
母の愛情手料理ナシには こんなにタラタラ出てこなかったと思います。
自宅に戻ったら手抜き料理ばっかで 枯れたらどーしょ・・・

ちょっと本日はいつも影で支えてくれている母にスポットを当ててみようと思います。

昨日、天気がよかったので ちょっとばかしお庭に出て外気浴をした王子と母。

20100122153312.jpg
(王子、直射日光がまぶしくて手がアチョーってなってます 笑)


この母、王子には「ばぁば」とか呼ばせないそうです。
なんて呼ばすかというと、

「グランマ」・・・・

妊娠中に一緒に産院の「グランマスクール」なるものにいっしょに行ってからお気に入りの名称らしい。

このグランマの王子の可愛がりようはまったくスゴイ。

「ゆーぅちゃぁぁぁぁんかわいいねぇ」(1日50回くらい言ってます)
「あなた、この手が一流ね~」(王子は胸元で手を重ね合わせてるだけ)
   ↓
20100124173639.jpg

「まぁ、足もしっかりしてて すごいねぇ」(おっぱい飲んでるときの足の置き方)
   ↓
20100117112356.jpg


(抱っこして)「あら、笑ったよグランマのこと覚えてくれるん??」

などなど 本当に目に入れそうな勢いです・・(´∀`;)

だけど、このかわいい攻撃のおかげで、なんか疲れがたまって気持ちがギスギスしてるときでも

「あ、そうか この子はかわいいんだ」
とふと思い出させてくれるのです。

かわいいのは当たり前なんですが、ひっきりなしの授乳やずーっと泣き叫んでるときなんかは
かわいいというより、「なんでよーーー!もうっ!!」と思ってしまってます・・
そんなときも、そばで「一生懸命生きてるのねぇ。ほんとにかわいいねぇ」
と言われると、「あ そうだ。まったくそのとおりだよ。。私は何をギスギスしとるんだ・・・」
と 気の短い自分を反省してみたり。

先日 乳腺炎で熱が出たときも、ぐずる王子を一日中あやしてくれたし
母がいなければ絶対に乗り切れなかったと思います。
つわりのときも、1日中臥せっている私のために おかずデリバリーもしてくれたし・・
これからも、ラモンテに復帰する際は ものすごーく頼る気マンマンです。

母は偉大なり


では、ついでにもすこし王子の写真を披露

●「おっぱいくれー」と泣き叫ぶ王子
20100117111109.jpg


●片乳飲んだら授乳クッションの上でコテっと寝てしまう王子20100117112429.jpg
20100117112246.jpg



いあいあ、ほんとにかわいーーー(*>ω<*)
プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード