FC2ブログ

たゆみプラハへ3週間短期留学

2_20200125114024934.jpg

昨年はさやが行かせていただいたプラハのコンセルバトワールへ、たゆみがこのたび3週間行かせていただきます。
ジエイも来月の第2軍団の中で行くそうです。

10代のうちからいろんな経験を積めるのは素晴らしいことですね。
パワーアップして帰ってきますように!


そして遅ればせながら、インスタ始めました!

インスタで「バレエスタジオラモンテ」で検索してみてね。

ブログに画像映像のせるの結構苦労するんですが
さすがのインスタ。一瞬で簡単に載せられるのが素晴らしい~~

ブログはブログで長文大好きな私には楽しいツールですが
簡単に日々のレッスン風景などは今後インスタ利用しますので
みなさんフォローしちゃってね。

とりあえず、HP用にプロに撮っていただいた素敵な写真をぼちぼち載せてます。
ほんと、今回来てくれたカメラマンさんが特に素晴らしかったのか
みんなのいい顔やいい瞬間がたくさん切り取られていてさすがだなぁ。て思いました。

はやいとこHPの写真を更新するために整理中なんですが、こっちはまじめに配置とか考えないといけないので
ついつい手軽なインスタに・・・(笑)

1_202001251140226e7.jpg
そんで、こちらバレエで大事な8方向。
今まではこれを口で説明してたけど、実際立たせてみるのが一番早い!
私も生まれて初めて乗ってみたけど(笑)
けっこうずれてるのね。汗

どーしても部屋の隅をむいてしまうこどもたち。
美しくそろったコールドのためにも、普通にV踊るためにもすべて必要な要素。
がんばって体で覚えてほしいですね。

この写真は私の作品ですが、たくさんの保護者の方にご協力いただきました。
ちょっと小さすぎたり、長方形だったりすると・・・効果薄なので・・・

50センチくらいの正方形。
テープはしっかりしたものを!


でよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト



さや、じえいプラハへ!!

ラモンテ初めての海外進出組が出てきたので
カテゴリにも「海外留学」いれてみました。
引き続き出て来てくれればうれしいんだけどね。

ま、今回はさや3週間、じえい1週間なので短期ともいえないくらいの短さではありますが・・

でも、初めての場合こういう付き添いの方もいてくれて
そして、短い期間の方がありがたいですよね。


cache_Messagep20868.jpg

cache_Messagep20870.jpg


付き添いスタッフの方に、朝食、夕食と作っていただいたり、学校まで送迎もしてもらって・・
普通の留学だとありえないくらいの手厚さですな・・・

IMG_1493.jpg
IMG_1492.jpg

私はプラハから電車で6時間くらい離れてるオストラバで働いてたので、何度か観光と大使館に用があったりで行ったことあります。ほんとに美しい街です。
わたしがチェコを去ってすでに十数年経過してるので、またいろんなものが変わったんだろうな~
懐かしくてグーグルアースで行ってみました。
昔住んでた家とかあって、なんか感動したわ~。

IMG_1491.jpg
今ちょうどやってる公演も見れたみたいで良かったですね。


ジエイはもうすぐ帰ってきてしまうので、早くブログ書かにゃ・・
と急いで書いております。

この人たちの様子は、はつかいちコンクールのフェイスブックに載ってるので
そちらをごらんくださいね~

また帰ってきたらお土産話聞くのが楽しみです

何かひとつでも収穫成長してきますように!!
プロフィール

さっちん先生

Author:さっちん先生


ランキング参加してます。
読まれるたびにポチっていただけると喜びます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード